一般社団法人SUNS PROGREDIRE

コラム | 広島県広島市 佐伯区役所前駅【一般社団法人SUNS PROGREDIRE】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 一般社団法人SUNS PROGREDIRE

COLUMN

在留資格である特定技能を持った外国人の中には「転職したい」と、いう方も増えてきています。そこで今回は、特定技能外国人の転職についてご紹介していきます。転職は可能なのか、転職をする場合の注意…

「特定技能外国人の雇用を検討している」と、いう方は多いようです。しかし特定技能外国人と雇用契約を結ぶ際は注意点があるので、この記事でご紹介していきます。雇用契約を結ぶ前に、ぜひ一度読んでみ…

日本には、一定の専門性・技能を持つ外国人を受け入れる制度があります。これを「特定技能制度」と呼び、人手不足に悩む企業から注目を集めている制度です。そこで今回は、特定技能外国人について解説し…

日本国内の人手不足を解消するために、外国人の在留資格として採用されているのが特定技能です。そこでこの記事では、特定技能について解説していきます。対象となる業種もご紹介していますので、ぜひ参…

特定技能とは一定の専門性・技能がある外国人を受け入れる目的とした在留資格で、1号と2号の2種類に分けられます。それぞれ在留期間に違いがあるため、注意が必要です。そこで今回は、特定技能外国人の在…

特定技能とは日本で働くために、必要な技能や知識を持つ外国人労働者を対象とした在留資格です。特定技能1号と特定技能2号の2種類に分かれており、雇用形態に違いがあります。そこで今回は、特定技能外国…

特定技能の管轄機関は、出入国在留管理庁です。出入国在留管理庁は法務省の外局として、外国人の出入国や在留に関する事務を担当しています。では、出入国在留管理庁とは具体的にどのようなことを行って…

特定技能は人手不足が深刻化してきている産業分野において、即戦力となる外国人の方を受け入れるために創設されました。現在のところ12の産業分野で特定技能の在留ビザが認められており、外食業もその1つ…

特定技能2号とは、特定産業分野で高度な技能を持つ外国人労働者を受け入れる制度です。この制度は、近年施行された出入国管理及び難民認定法の改正によって導入されました。特定技能2号を取得するために…

特定技能は、近年創設された新しい在留資格です。日本で働きたい外国人や、日本で外国人を雇用したい企業にとって注目されています。特定技能には1号と2号があり、それぞれに違いがあるため注意が必要で…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。