一般社団法人SUNS PROGREDIRE

コラム | 広島県広島市 佐伯区役所前駅【一般社団法人SUNS PROGREDIRE】

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 一般社団法人SUNS PROGREDIRE

COLUMN

特定技能外国人を雇用するために、外国人の出身国と日本との間で結ばれるのが二国間協定です。今回の記事では、特定技能の二国間協定について解説していきます。外国人の雇用を検討している方は、ぜひ参…

日本の人手不足を解消するための「特定技能外国人」を受け入れることができるのが、特定産業分野です。そこで今回の記事では特定産業分野について解説していきます。「特定産業分野で働きたい」「特定技…

在留資格である特定技能を持った外国人の中には「転職したい」と、いう方も増えてきています。そこで今回は、特定技能外国人の転職についてご紹介していきます。転職は可能なのか、転職をする場合の注意…

「特定技能外国人の雇用を検討している」と、いう方は多いようです。しかし特定技能外国人と雇用契約を結ぶ際は注意点があるので、この記事でご紹介していきます。雇用契約を結ぶ前に、ぜひ一度読んでみ…

日本には、一定の専門性・技能を持つ外国人を受け入れる制度があります。これを「特定技能制度」と呼び、人手不足に悩む企業から注目を集めている制度です。そこで今回は、特定技能外国人について解説し…

日本国内の人手不足を解消するために、外国人の在留資格として採用されているのが特定技能です。そこでこの記事では、特定技能について解説していきます。対象となる業種もご紹介していますので、ぜひ参…

特定技能とは一定の専門性・技能がある外国人を受け入れる目的とした在留資格で、1号と2号の2種類に分けられます。それぞれ在留期間に違いがあるため、注意が必要です。そこで今回は、特定技能外国人の在…

特定技能とは日本で働くために、必要な技能や知識を持つ外国人労働者を対象とした在留資格です。特定技能1号と特定技能2号の2種類に分かれており、雇用形態に違いがあります。そこで今回は、特定技能外国…

特定技能の管轄機関は、出入国在留管理庁です。出入国在留管理庁は法務省の外局として、外国人の出入国や在留に関する事務を担当しています。では、出入国在留管理庁とは具体的にどのようなことを行って…

特定技能は人手不足が深刻化してきている産業分野において、即戦力となる外国人の方を受け入れるために創設されました。現在のところ12の産業分野で特定技能の在留ビザが認められており、外食業もその1つ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。